スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷぃぷぃさん・ちゃkiさん 合同大会 

前日にわろすさんの放送を見ていて今日大会があることを知ったんですが

突然のことだったので準備もしておらず、ポケモンも構成を考えている最中だったのでどうしようかと・・・

ランバト対応の大会だったので取り合えず試作?でもいいから今のPTの穴になっているところを

埋めるように3体ほど育成しました、夜中までかかってやっとできたわ・・・

前回のPTとまったく同じポケモンを採用したのですが構成を変えて前回と同じ負け方をしないようにしました。

バンギラス いじっぱり→むじゃき 両刀にして幅広く対応
ガブリアス むじゃき →いじっぱり 炎の牙を採用して攻撃面を強く
ボーマンダ おくびょう→ひかえめ 中途半端な素早さと攻撃力だったのでリターンを高くした

そんなこんなで寝不足の中の参加となってしまった。

1回戦 ロイ@キル さん ()は選出ポケモン

相手(メタグロス カビゴン メガヤンマ) ラティオス ラグラージ ギャラドス

こちら(バンギラス メタグロス ボーマンダ)サンダー ミロカロス ガブリアス

長くなったので簡単に書くことにした

バンギとヤンマの対面でバンギの大文字がヒットしてヤンマ落とす。

カビゴンが出てきたけどマンダとグロスと交換回してグロス同士の対面。

相手の地震に対してリフレク入れて大爆発して両方落ちる。

リフレクあるからバンギだしてカビゴン蹴り殺して勝ち。

マンダがやばい強かった。

2回戦目 @エーカーさん

(バンギラス シャワーズ メタグロス) ヘラクロス トゲキッス ボーマンダ

(バンギラス サンダー ボーマンダ) ガブリアス ミロカロス メタグロス

こっちの考え

バンギ←こっちのバンギで蹴り殺す シャワーズ←サンダーで頑張る グロス←マンダで燃やす

って感じで勝とうと思ったんだけど・・・

バンギ同士の対面でスカーフ持ってるんで蹴り殺そうとしたけど相手がシャワーズに交代。

サンダー後出ししてハイポンくらったら半分くらい削れて2確の状況。

ここで電磁波選択したけどよくよく考えると羽やすめしてマンダに交代したほうが良かった。

サンダー削れた状態でローテ回してたら当然のごとくサンダーが死ぬ。

サンダー死んでシャワーズがどうしようもなくなってしまって流星撃ってバンギが耐えて流星撃ってバンギが死んだ。

ラストに2段階下がったマンダとHPほぼMAXのシャワーズの対面になって流星が急所に当たらず返しの冷ビで死んだ。

反省


ダメだったとこ

・水を安定して受けれるポケモンがいないからそれに対して、グロスが爆発して解決する、ミロが催眠撃って止める。

の2択になるんだけどその2体が入っておらずサンダーではどうすることもできない。

対策

今度からは水が選出されやすい感じであればミロかグロスどちらか選ぶことにする。

それに加えてサンダーにたべのこしを持たせたりもしたほうがいい。

グロスには結構D振ってあるので水は食えるはず。


良かったところ

・マンダの流星はなに出されても半分くらいは持っていくのでその後のリカバーさえなんとかなればかなりいい感じに

アドバンテージが取れる。

・2戦とも初手バンギ出したけど有利な読みあいができたのでバンギ初手安定ある。

・鋼に対してまったく怖くなくなった、むしろ食いやすすぎる。


といったところでした。

選出ミスが原因で負けるのは2回目なので選出がうまくなるようになりたい。

そのためにも色々な人と当たって経験を増やしていきたい。

そんなところかな、こばと杯の前に大会があってよかったなあ、グロスとバンギの技いじるかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukipoke917.blog123.fc2.com/tb.php/7-efc4c749

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。